fc2ブログ

運指

こんばんわ。
連休も終わりましたね。
最近、REGZAPHONEが欲しいのです。でも予約殺到らしいですね。
予約って嫌なんですよねぇ。欲しいと思ったときに手に入らないとあとででいいやって思います。
今月いっぱいが値引きらしいですね。縛りつきですけど。
まぁこれだけ好評ならキャンペーンまた始まりそうですけどね。

さて、最近は音楽理論の勉強をしています。
で、気づいたのですがギターの弦って
6弦から弾いた場合
 6弦-ROOT 5弦-5度 4弦-7度(不要なら1度) 3弦-3度(4度) 2弦-6度(5度) 1弦-1度
5弦から弾いた場合
 5弦-ROOT 4弦-5度 3弦-7度(1度) 2弦-3度 1弦-6度(5度)
と1、3、5、7度に対応してるんですね。
少しだけコード覚えるのが楽になりそうな感じです。
スポンサーサイト



先週の練習

先週の練習。

取りあえずローコードを覚えよう。ってことから始めた。

メジャーコード(長三和音)P1+M3+P5
CDEFGAB
マイナーコード(短三和音)P1+m3+P5
CmDmEmFmGmAmBm

を覚えた。毎日かかさず弾くことにしてる。
バカなので頭で覚えてもすぐ忘れるので反復して身につけるしかない。
身体が覚えるまで頑張ろう。

ギター

こっちに書くべきか悩んだけど内容も乏しいので書くことに。
最近ギターを始めました。
というか2年ぐらい前に安かったから買ったっきりやってなかったんですけどね。
ZO-3w 
あれですよ。けいおんが始まる前ですからねw
キャンプとかで弾けたらいいじゃないですかとかそんなノリでです。

毎日1時間練習したら上手くなるのだろうかって内容でお送りします。
で、ここに載せる以上はヲじゃないとってことでアニメとかゲームとかの音楽を
メインにやってみます。というかそうすれば載せていいんじゃって言われたので。
結果的にけいおんブームに載ったんじゃねーの?って感じになりそうですけど。
もう二期が終わりそうですけどね。

取りあえずテレキャスが欲しいですわ。
プロフィール

七科

Author:七科


特に書くこともないので
適当に追加していこうかと。

好きな四字熟語:因果応報
習慣①:6時間睡眠

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR