

通信手段

こんにちは。

最近はTwitterで取りとめのないことをつぶやいてばかりです。
blogもメモ帳的に使おうかなと存在を思い出しました。

さて連絡のとり方って何がいいのでしょう?

思いつくものをあげてみます。
・IRC しばらく使った記憶ないです。
・ICQ もはや化石なのでしょうね。
・WLM WindowsLiveMessenger。いつの間にか名前変わってたのですね。
    hotmailが生きてるのでアカウントはあります。xboxともlinkしますし。
・Skype 使ってます。たまに。Microsoftはメッセンジャー二つも乱立しないでほしい。
他にもいくつかあるけど私は使ったことないので。
最近のはやりはLINEは韓国製だから危なくて使えないしなぁ。NHNってネトゲでも有名ですが。
自分の情報だけでも悩むのにアドレス帳とかセキュリティー緩いところに預けるのは考えものです。
だから使いません。

それとネトゲ。暇つぶしにはもってこい。
なんだけどどうしてこんなにも不作なのだろうか。。。
最近やったものといえば
「DIABLO3」とにかくマゾい。装備ゲーな気がしてならない。コミュ障
「PSO2」ぺラい。とにかくぺラい。アクション性にも疑問。Vitaから本気出すのか。
「IXION SAGA」動きが鈍い。鈍すぎる。世界観が残念極まりない。
もう少しアクション性に凝った仕様に出来ないのだろうか?
でもじゃんけん的なのを言ってるわけではない。

まぁ何が言いたいってわけでもないんだけど。

存在を忘れていた

こんばんは。
タイトルの通り、存在を忘れていました。

そろそろ再始動したいと思います。いろいろとね。

ヨーグルトはじめる

こんばんは。寒いです。
車のガラス凍ってましたよ。まさかの11月。
ヒートテックが半額になってたので買い足しました。
10着あれば問題ないと思っていたけど重ね着したら実質5着じゃんかよってね。

さて、毎朝ヨーグルトはじめたのですよ。
関係ないけど朝食ヨーグルトっていうとそれしか食べないみたいだよね。

201111151

種類も多くどれがいいのかわかりませんけどね。
もともと胃腸がよろしくなかったのですけどここ最近、躊躇になってきましてね。
会議とか閉所にいると胃が乙ります。
省エネ社会で思うのですよ。人も省エネするべきだよね。
栄養うんぬんとか言う前にまず消化吸収する段階で能力が悪いのは問題だよなと。
で、最初に思い浮かんだのがヨーグルトと。

なんていうのは後から考えたことですけども。
とにかく胃腸に優しくしたいのですよ。ベースから直してかないと健康になれる気がしません。
意外とパンで胃がやられること多いんだよなと。どんだけだよと。

食について

こんばんは。

さて、食についてですけどもどうにもろくなもの食べてない気がしてなりません。
土日に一気に体調が悪くなるのは1食だったり食べなかったりするせいなのかと。
なんていうか、用意するの面倒じゃない。

取りあえずマルチビタミン&ミネラルのサプリは最低限飲むようにしてます。
その他のサプリもいろいろ飲んでましたけど最近はこれだけです。
数年飲み続けて、実は効果ないんじゃないのってずっと思っててやめた時があるのですが
一気に体調悪くなったので効いているんだなぁと。
それから栄養ドリンク。朝起きて今日はなんだかやばそうだぞと思った時や仕事が忙しくなるのが
解ってる日は少し高めのやつを通勤時に飲むことにしてます。
これも気休めだと思ってたのですが意外と効くのかなと思ってたりします。
季節の変わり目は特におすすめ。風邪ひきやすいし、なんといっても周りが風邪をうつす気まんまんですからね。
それでも頭痛が酷いのは治らないなぁ。そういえばバファリン卒業しました。ロキソニンSいいですわ。

あと、なんですかねぇ。毎朝、ラッキョウ食べるのも習慣にしようかなとか思ってたり。
なんか身体に良さそうじゃない。ニンニクもよさそうだけどなんか食べにくいよね。
それからLG21でしたっけ?ヨーグルト。あれもいいのかなぁ?今度試してみるかな。

頭しか使わない仕事になってからほぼ一日椅子に座って作業なので必要カロリーもそんなにいらないと思うし
1500kcalぐらいあればいいんじゃないの?と思うのですよ。
最悪、缶コーヒー飲めば済む話っぽいですけどね。
胃が弱いので胃に優しい高カロリーならなんでもいいですけども。
全力で油ものってのは吐き気がくるので結構きついですね。シューロールなんかもすぐに吐き気がきます。

で、ふとコンビニで思ったのですよ。
201110231
脂肪を燃やすヘルシア+超高カロリーバタピー。これで燃料問題解決?
するわけないですよねぇ…
ちなみに美味しくありませんでした。

そうそう。この間まで丸亀うどん信者でしたが最近はココイチです。
やっぱりカレーはスタミナになりますね。そしてサラダ。ドレッシング好きに使えば?的に置いてくので
これ見よがしにかけます。ほぼドレッシング食べてるような。焙煎ゴマドレッシングおいしいですよね。

やっぱりろくなもの食べてない気がします。

衣替え

こんばんは。

10月に入って衣替えをしました。
といってもインナーの話ですけど。シルキードライからヒートテックに変わっただけですが。
上だけはユニクロです。いつも10着まとめ買いです。
下はグンゼ。こちらも10着まとめ買い。
本当はもう少し高いインナー欲しいんですけどね。メリノウールとか。
でも数を買うと結構な値がはるのでユニクロとグンゼで安定になってしまいます。
靴下はスマートウールを去年から使ってます。これは暖かくてショックも吸収してくれるいいものです。

と、まぁ冬用に変えてぬくぬくだ。って思ってたんですけどねぇ。
今日、いきなり寒いし。
ニュースでやってたけどヒートテック2枚、3枚重ね着とかしてる人、結構いるらしいね。
インタビュー受けてたの女性ばかりでしたが。まぁ重ね着してる人をピックアップしただけかもですけどね。
TVの統計はあてにならないですしね。答えありきで集計しますから。
まぁインナーでなんとかすることでもないんですけど。
ただ、アウターに左右されない基礎的な部分で能力の底上げはしたいよなぁと。思うわけですよ。

そろそろ身辺整理をしようかな。
別に自殺とかするわけではなくシンプル極まりなく生きてみようかと。
思ったり思わなかったり。

プロフィール

七科

Author:七科


特に書くこともないので
適当に追加していこうかと。

好きな四字熟語:因果応報
習慣①:6時間睡眠

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
